登山部とは?

株式会社湯浅には登山部があります。年に数回、山梨県にある山を登っています。今回はその登山部の活動の紹介をさせていただきます。

登山の醍醐味はやはり自然を味わいオフィスワークで凝り固まった体をリフレッシュすることですが、意外にも社員同士の交流を深める機会にもなります。登山しながら交流だなんて結構大変そうな印象を受けるかもしれません。ですが、登山部で登る山はそこまでハードではなく休憩のスペースにも立ち寄ったりもします。もちろん初心者の方もたくさんいますので、息切れすることのないようなペースで進むので、自ずと雑談が生まれます。
オフィスではついつい仕事の話ばかりになってしまいますよね。登山だと仕事の話以外にも普段聞けないような話もできます。オフィスでしか交流しなかった人に対しては別の一面を知ることができるかもしれません。

登山部ではこのように仕事の場では中々話す機会がなかった人とも交流する機会となったり、普段中々聞くことができないような話もたくさんできます。

活動報告

2022年5月に七面山に登山してきました。
七面山は山梨県南巨摩郡にある標高1,989mの山で日本二百名山の一つに選定されています。

山登りは少し大変だったけど、とても綺麗な景色で良い経験になったという感想が沢山ありました。

今後も定期的に登山部の活動について報告していきますので是非とも閲覧ください。