車検は車を持っている方にとって、避けては通れない必要経費。安全に乗るためにはやむを得ないとしても、

時期がくると頭を悩ましますよね。今回はかかってしまう費用をいかに安くして得するか、ご案内いたします。

おおきく5つのポイントに分けてみました!!

 

①早期予約割引!!

何事も早めに!!もう避けて通れない車検を回避することはできません!だったら腹をくくって早めに予約しましょう!!飛行機航空券の早割と同じです!!

 

②事前見積り!!

車検は満了日の1ヶ月前から可能です。車検証の「満了日」をご覧になって下さい。また、法定費用はどなたも一緒!車両にかかるものですので、価格差はありません。それではどこで差が出てくるのか…実は整備にかかる費用で差がでます。事前見積もりをすることで、整備にかかる費用が見えてきます!あとは、整備士さんの話を良く聞いてやるかやらないかはご自身で決めましょう!!整備にかかる経費をカットすることもできますよ!!

 

③多彩な特典!!

お店によって特典は様々!!webで予約してポイントが貯まるケースや、ガソリンスタンドならではの割引券も付いてきたりします。また、洗車や車内清掃のサービスで納車時にはピカピカになっていることも!!どうせお金をかけて車検をするなら何か得したい方にはピッタリな車検がありますよ!!

 

④代車費用は?

車検でお店に持っていったらどうやって帰るの?切実な問題ですね。そんな時は代車を用意しますがレンタカーのように日割りで費用が発生するケースもあります。これでは余分な費用が発生してしまいますよね。代車の有無は事前に確認し、なるべく無料サービスをしているところを選びましょう!!さらに、必要ない場合は割引をしてくれるお店もありますよ!!

 

⑤どのくらいで終わる?

お得に車検をするためには時間も関係しますよね。Time is moneyです!!車検は検査ラインのある指定工場では陸運局に車両を持ち込む必要はありません。通称民間車検場と呼ばれているところですね。実質1時間以内に点検、検査を済ませてしまうことも可能です。早ければ良いということはありませんが、早いにこしたことはない!!車検を選ぶ際は指定工場を完備している事業所を選ぶのがGood!!ですね。

 

以上、お分かりいただけましたでしょうか?実はこの5つを網羅したお得な車検は当社にございます!!

というオチでした!!!