この度、株式会社湯浅は下田紗弥加さんを応援するスポンサーとなりました。
千葉県出身の「D1ドライバー」という弊社の地域に根ざす思いと自動車という共通点よりこのご縁が実現しました。

この記事では「D1ドライバー下田紗弥加さん」についてを紹介します。

D1とは?

「F1」は聞いたことがあるけれど「D1」なんて初めて聞いたという方も多いと思います。端的に説明すると「F1」は皆さんがご存知の通り自動車の速さを競う競技、その一方で「D1」というのは車のドリフトのかっこよさを争う競技です。では、ドリフトとは何なの?という疑問が湧いてくると思いますが、簡単にお伝えすると後輪もしくは4輪を滑らせながら走らせる走法のことを指します。人によっては「頭●字D」のカーブを曲がる際の描写が思いつくのではないでしょうか?カーブの中ガードレールスレスレを物凄い速度で走り、その自動車が過ぎた後にタイヤ痕が色濃く残る、まさにあれがドリフトです。

下田紗弥加さんについて

この自動車の運転技術を競う大会において「D1」に出場するドライバーが下田紗弥加さんです。その実力は「D1」ベスト8に進出する程の腕です。性別で区別するのは誤りかもしれませんが、自動車の競技という特性からやはり男くさい印象が少なくはないと思います。実際に女性のD1ドライバーは数える程度しかいないそうです。そんな男ばかりの環境の中で数多の人を抑えて、女性では史上初のベスト8進出という記録は打ち立てたのが下田紗弥加さんです。記録を打ち出した際のインタビュー記事によると下田紗弥加さんは、この記録に満足せずより高みを目指していくという風に語っていました。

「D1は正直男女関係ないスポーツじゃないですか。なので、女性だからとか女性でといわず、あのトップドライバーの方たちと、いつかバッチバチな戦いができるように頑張ろうと思いました」

https://www.as-web.jp/domestic/828376?all

株式会社 湯浅ではそんな下田紗弥加さんを応援するべく、今回スポンサーとして名前を連ねさせていただきました。みなさんも今後の下田紗弥加さんの活躍にご注目ください。

下田紗弥加さん 公式SNS

Instagram
Twitter